ここ最近、多くの先輩方から、たくさんの励ましと、たくさんの教えを頂いています。
本当に有難い一言、一言。
未熟ながら、こうして掛けていただける言葉。
深く感謝しながら、しっかりと受け止めなければと思っています。

今年、第二子を授かりました。
今回は長期入院にならないよう、先月、手術を受けました。
幸い、手術も成功し、術後の経過も順調、母子ともに元気です。
体質のため切迫早産の兆候が見られるものの、手術のお陰で子宮口が開くこともなく、毎日を元気に過ごしています。
秋頃、出産のため、少しお休みを頂きます。


先日、大先輩から、出来ないということを受け入れる大切さを教わりました。

人に頭を下げて仕事を断わる、
人に頭を下げて仕事をお願いする。

出来ないと思ったらそこで終わってしまう!
と、踏ん張って生きてきた人生の中で、正直、葛藤しています。
やれば出来るのに。

ぐっと歯を食いしばって、
お世話になった方からの講演依頼や、
せっかくご一緒できるようになった団体さんとの事業も、
お断りをしたり、縮小をお願いしたり。
そして、
たくさんのお世話になっている皆さんに、たくさん頼り、たくさんのお願いをしています。

しかし、
今、自分ができること、
よりも、
今、自分がしなければいけないこと、
今、自分しかできないことを、
しっかりと全うすることの方がとっても重要。

自分の小さな意地や自分の小さな殻は捨てて、
今のプロジェクトが、最適に、最良に、最善に進むようにして行くこと、
そして、奇跡的に授かった命を守ること、
それが、今、私がしなくてはいけないこと。

この機会に、
私自身のライフスタイルやシゴトスタイルも、
新たなフェーズを迎えなければと思っています。
そしてこの機会を通して、
今抱えているプロジェクトが、
よりたくさんの人に参画をしていただきながら、
よりたくさんの人に協力をしていただきながら、
よりたくさんの人の手で出来上がって行くプロジェクトへと、
新たなフェーズを迎えられたらと思っています。
たくさんの方の力によって、
最大限の価値をうめるプロジェクトに育って行く
とってもステキな機会に出来るように。

無理はしませんが、頑張ります!
シゴトスタイルも、ライフスタイルも、
もう一皮むける30歳の新たなチャレンジです!!!