年明けから3月までは、
土日もかなりシゴトが入っています。

そんな合間をぬって、
おばと妹、母と娘とクーザを観に行ってきました!

IMG_7122


1歳8ヶ月。
わかるのか、わからないのか、わかりませんが、
しかし、一つ一つ、リアクションをし、
「スゴイねー」といいながら、割れんばかりの拍手を力一杯する娘。

とってもステキな機会でした。


最近は、本当にいろんなことがわかり、
そして、いろんな意思を持って、
いろんな感情を持っています。

先日、シゴトで実家に預けるため、実家に泊まりました。
私も一緒なのに、寝る時間になると、帰ると泣き続けました。
彼女にとって、ちゃんとお家もわかります。
そしてお家がとっても居心地の良い場所なのですね。

大変なことも、そりゃあります。
でも、そんなふうにムスメが一つ一つ、
日々、しっかりと成長をしていってくれることが、
今日も嬉しいなあと思い、そして幸せだなあと感じます。

だから、
今日も、そして明日も、頑張ろうと思う!