2008年から取り組んでいる東海若手起業塾。
ブラザー工業様のスポンサードのもと、今年4年目を迎えています。
 >東海若手起業塾 http://www.tokai-entre.jp/index.php

地域課題の解決や、地域資源を活用した起業家の事業をサポートし、
事業を加速させる、また事業の自立をさせるお手伝いをしてきました。
また、起業家や事業が育ち、地域により愛される事業になっていく事で、
東海地域の活性化の一躍を担いたいと思って、現在まで取り組んでいます。
東海では実績のある実行委員の皆さんのリソースが上手くつなぎ合わさりながら、
また多くの皆様に協力をいただきながら、
少しずつですが、起業家や彼らを応援するコミュニティも育ちはじめています。

せっかく育まれつつあるこのコミュニティを、
より多くの皆様に愛され、そして、この東海に定着をさせたいと
思っています。
このコミュニティの中で、多くの起業家や事業が育ち、
この東海がより住みやすく、また地域愛がたくさん生まれる地と
なっていって欲しいと、タカシマ的には熱く思い、
これからも一生懸命努めて行きたいと思っています。

その一つの動きとして、より多くの起業家、事業を輩出できるよう、
まずはチャレンジする人たちをたくさん生み出そうと、岡崎市さんと組んで、
「ソーシャルビジネス・コミュニティビジネス振興の土台づくりプロジェクト」
を行う事になりました!
そして、このプロジェクトが、今回、愛知県の「新しい公共」事業として、
採択をされました。

 https://www.aichi-npo.jp/5_NPO_shien/5_atarashiikokyo/unei_230227.html


地域の中で、新しい公共を担う人材を育成する土壌、また仕組みが作られ、
定着していく、まずはそのモデル事例を、岡崎市さんと一緒に
作って行けれればと思っています!

新しいチャレンジ、一生懸命がんばりたいと思っています!!