おもひでを大切に残すサービスを展開する昭和技研さん。

今年のテーマは「音」。
ということで、想い出に残る音を収録して、応募するコンテストをされます!!

簡単なので、ぜひぜひご応募を!

私も子どもが発する「バイバイ」と聞こえるか聞こえないかの声を
一生懸命にとっています・・・ ^^;


--------------------------------

「音にっき」とは、あなたの心の情景を言葉ではなく『音』で伝える新しい表現スタイル。
夏休みの一コマを絵日記で描いたように、「音にっき」で思い出を残してみませんか?
自由な発想で『音』に君の想いを詰め込んで伝えよう!

募集テーマは
〈あなたが大切にしている思い出を「音」で表現してください。〉

A)一発録り部門
録音後に加工や編集などで手を加えない「一発録り」の音でテーマを表現してください。時間は15秒以内。
★応募作品は「音にっき」公式YouTubeチャンネルで公開されます。

■審査員賞(1点)
 賞金:3万円
■オーディエンス賞(4点)
 賞金:1万円[Web一般評価で決定]


B)コラージュ部門
複数のオリジナル音素材を組み合わせて構成した「コラージュ」状態の曲でテーマを表現してください。時間は3分以内。

■大賞(1点)
 賞金:10万円
 副賞:「音の都を巡る旅」ご招待
世界7都市から選択[ジャズのシカゴ(アメリカ)、ロックのロンドン(イギリス)、ミュージカルのラスベガス(アメリカ)、クラシックのパリ(フランス)、インド音楽のデリー(インド)、ガムランのバリ(インドネシア)、沖縄民謡の沖縄(日本)]
■優秀賞(2点)
 賞金:3万円
 副賞:Apple iPod touch 64G

【応募締切り】
 2011年8月31日(水)24:00

【結果発表】
 2011年10月16日(日)、公式サイト上にて発表。

【審査員】
あいのてさん[野村誠、片岡祐介、尾引浩志]
 NHK教育テレビ「あいのて」にレギュラー出演していた、音が大好きな三人組!


応募とコンテスト詳細は公式サイトから!
http://omoide.main.jp/tojicon2/