IMG_5639



6月30日、7月1日の2日間をかけて、
東海若手起業塾の第4期キックオフ合宿を行いました!
今期もとっても白熱した2日間。
メンターの皆さんにもガッツりおつきあいいただき、これから事業をどう作るのか?そのためにこの起業塾の期間をどう過ごすのか?しっかり考えてもらう機会となりました。

何がしたいのか?
誰のためにやるのか?
どんなニーズなのか?
本当にあなたがやる必要があるのか?
既存サービスと何が違うのか?
コアはなんなのか?
こんな質問が何度も何度も繰り返され、洗練されて行く現場でした。

私自身、とっても身が引き締まる2日間でした。

これから第4期スタートです。
起業家さんの事業が地域に根付き、地域から愛され、必要とされる限り、長く長く続く事業となるよう、精一杯サポートをしていきたいと思っています!

起業塾も今期はチャレンジの年!
事務局も、がんばりたいと思います!!