だいぶ、ムスメ・ういとの生活も慣れてきました。
急に約2.5キロ〜3.7キロを抱く生活に、けんしょう炎です。
そして、なかなか自分の予定通りには、何も進まない毎日です・・・。
リズムがつかめたり、様子がわかってきたので、苦戦しながらも、楽しく過ごしていますー。


そして、
いよいよ明日、東海若手起業塾第3期のキックオフです。
 > 7/7キックオフイベントもあります! ぜひご参加を!!
この半年ご一緒するための一番大切な機会なので、タカシマ、どうしても参加をしたくて、みんなにわがままを言い、助けてもらって、参加をすることにしました。
他の仕事よりも一足お先に、キックオフします!


ということで、
ういを預けるため今日は岡崎の実家へ。
何事も、今までの2〜3倍の時間がかかるのです。
移動も一苦労でした。
特に名鉄東岡崎駅は、エレベーターがなく、改札が地下。
電車を降りてから改札まで、改札から地上に上がるまで、大きな荷物を2つ抱え、ベビーカーを引いて、困っていると、皆さん声をかけて助けてくれます。
本当にありがたい。
無事におうちに辿り着くことができました。

移動もそうだし、いろんなことを含めて赤ちゃんがいる生活って、そうなってみないと本当にわからないことだらけ。
その立場にならないと見えないこと、感じられないことって、やっぱりたくさんあるなぁ。
だからこそ、その立場で見えること、感じられることを大切にしたい。
そして、どんなことでも、その立場から見えている人の言葉を大切にしたいなぁ。