27daa2ac.jpg出産から3週。
もぅ床上げの時期です。

実は、今日が本当の予定日だったのです。
今日、生まれるはずだったと思うと、なんだか感慨深い。

娘・ういは、最初は、ほとんど泣かず、ずっと寝てばかり・・・
一日一度、声を聞けるかどうかくらい。
しかし、妊娠週数で数えて39週を迎えるくらいになると、グズグズ言うようになったし、お腹が空いて泣くし、寝れなくて泣くし、大きな声が出るようになってきたし、指をしゃぶるようにもなったし、よく手足をバタバタさせるようになってきました!
40週・予定日を迎えた今日には、ずいぶんとお肉もついてきて、赤ちゃんらしくなった気がしますー。
3回連続して「おぎゃー」って言えるようにもなりましたょ f^^;
やっぱり、40週は40週なんですねー。ようやく赤ちゃんもお腹から出て来た気分かもしれないです。

毎日見ていて、本当に一日一日、出来ることが増えて行きます。
一歩一歩、すごいパワーで成長をしている。
生きる力ってすごいなぁーと感心ばかりです。
育児は想像していたよりもずっと大変で、毎日寝不足です。母親はこうやって育ててくれたんだぁと偉大さを感じています。
そしてこの大変な育児に、この成長への関心と出会えた嬉しさで、本当にハマってしまいます。

明日からは少しずつ外にもでながら、来週には岐阜に戻って、少しずつ生活を戻して行きたいと思います!!