いぶきさん!!
ついに、アンテナショップを開くことになりました!!!

かりんとう、
招き猫マドレーヌ・・・

などなど

本当にいいものを作ってきた、いぶきさん。

その商品力は、本当に評価が高いです!

ただ、福祉の観点、福祉の人材だけでは、モノを販売していくということは、なかなか難しかったのです。


そこで、今回、新たなプロジェクトが動きます!!!
同情じゃなくて、本当にいいものを、岐阜の名物として知ってもらい、触れてもらい、買ってもらう。
そこから、ふと福祉に触れてもらう。

下記、施設長をする北川さんからのご連絡を引用させていただきます!
ぜひ、新しいプロジェクトを進めたい方、ご一緒しましょ!!

-------------------

いぶき福祉会では、来年度4月より岐阜県のふるさと雇用再生特別基金事業を受託して、JR岐阜駅内アクティブG2階においてアンテナショップの開設を予定しております。

ただ単なるお店ではなく、
買うこと、集うこと、伝えることからはじまる社会貢献と我が街づくりのプロジェクトを通して、障害のある方の所得保障や安心して暮らせる地域づくりに取り組んでいきたいと思っています。
岐阜駅のお店は、そのブランディングの発信拠点と位置付けています。

つきましては、その店舗を任せられる人材を探しています。
助成金内での雇用になるため、身分は非常勤になりますが、こういうことを通して、新たな人材が福祉に目をむけてくれるきっかけになることも期待しております。
面白いプロジェクトになると確信しております。



2月25日(木)求人説明会 開催
http://www.ibuki-komado.com/201002/20100213.html



------------------------