今日、ドドーーーーーンっと届いたのは、
幻の蜂屋柿で有名な美濃加茂・蜂屋の豊かな自然で豚さんを育てている石原さんちの豚肉25キロ!!!!!

IMG_3888


おおおおお〜〜〜〜〜〜っ!!!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMG_3889


1頭の半分ですー。
肉屋になった気分です。

IMG_3892



デデーーーーーン。

こんな塊が4〜5個ばかり。
テレビでしか見たことありません。


そこで、解体。


IMG_3891


どこがどこの部位だかまったくわからず、
どう切っていいのかもわからず、
でも切り分けなくてはと必死になるコト、2時間。

ようやく切り分けることができました!!!!!!!

それにしても、と〜〜〜っても美味しそうな色をしたお肉です!!
赤みがピンクく、あぶらが白い!

肉問題研究家としては、大変そそられます(´∀`*)

1月中旬に訪問をさせていただきましたが、石原さんの豚さんは、広い場所で、運動をしながら育っています。
親豚も石原さんのところで、掛け合わせ、育てているので、外からの菌が入らないそうです。
だから、予防接種?みたいなことをしない!
血液検査は、県下NO1の実績を持つ豚さんばかり。
安心安全なお肉なのです!!!


いやぁ〜〜〜。
食べるのが楽しみです!!!