ロールモデルは誰?
どうなりたいの?
なりたい自分像はどんな人?

・・・
って、タカシマ、よく聞かれます。


なりたい自分のイメージ、事業の成功イメージをしっかりと描く。
なりたい自分のロールモデル、事業の成功モデルをしっかりと持つ。
そこに到達するために、どうするかを考える。

一番、わかりやすいし、
一番、結果に早く到達しやすい。




最近、ある人を見ていて、ふと思いました。
「力をつけたい」「変わりたい」
と、言うものの、
この人は、いつまで、こういうキャラクターでやっていくんだろうか・・・。
今は、どう見えているととらえていて、
これから、どう見えたいんだろうか?


そうふと考えながら、
やっぱり、自分のなりたいイメージや、事業の成功させたいイメージ、ロールモデルをしっかり持って、それに近づこうとすることは、とっても効果的な方法だなぁと感じました。