55d3ce27.jpg祖父が先日、脳卒中で倒れました。
やっとICUから出ることができ、今日、お見舞いに行けました。

とっても元気な祖父でしたから、病室で小さくなった祖父を見て、起きた出来事をしっかりと認識できたという目が覚めたというかショックに似た感覚がありました。
父方、母方の祖父母はあわせて3人いますが、皆今までとっても元気で、近い将来の可能性として考えられたものの、介護が身近ではありませんでした。改めて身近な問題だと理解しました。

昭和元年生まれの祖父。
自己主張の強い祖父と私は、他の孫に比べるとぶつかることも多かったのですょね。

3人とも、80歳を越えています。出来る限り大切にしたいなぁ・・・。