ジャムにはちょっとばかりこだわりのあるタカシマです。
いろいろな地域に出かけると、けっこうジャムを探し求めます v( ̄ー ̄)ニヤリッ

先日、イチジクの鈴木さんから、「ラ・ベル・コンフィチュール・マサコ」さんのジャムをいただきましたよぉ(*´Д`*)
実は、鈴木さんと鈴木さんに親しいイチジク農家さんのイチジクを使って、ジャムを作っていらっしゃいます!!
イチジクジャムも試食させてもらいました!
これは、おいしかった!!


そしてそして、他のジャムも!
ジャムその中でもヤミツキなのが、「うめとバジルのジャム」。
食べた瞬間・・・
「スゴイっ!!!」
何が、すごいか???
食べてみないと、これは何とも言えません。
とにかく、ヤミツキです。
もぅ、たまりません(*´ェ`*)


紙ちなみにかわいい補足書き。
こういうのが、ありがたい!
しかも、なんと!「ニク」に合う!!
それは、試さねば!(⌒〜⌒)!








肉団子「ニクダンゴ」。
白菜と一緒に食べたのですが、これはなかなかウマイ!
梅の酸味が温野菜とも合うなぁ〜。




豚「ブタニク」。
冷しゃぶか、しゃぶしゃぶにすればよかったぁ〜〜〜。
焼いたのがちょっと失敗。



トリ「トリニク」。
イイねぇ〜〜〜ウマイ!ヾ(´ω`=´ω`)ノ








梅の酸味はあるんですが、梅のうま味がギュッと詰まっていて、すっぱくない!
バジルがちょっとオシャレで、隠してないけど隠し味で、本当にヤミツキ!
これは、ホントにはまりましたわぁΣ(・ω・ノ)ノ

なんか、ジャムというよりもソースです。
バジルが入っているから、イタリアンな感じ。
なんだか、ちょっとおしゃれな食事になった気分で、ちょっとうれしなぁ〜〜(*'-'*)

他にもいろいろなもの、料理に使って、たべてみよ〜〜〜(*´ェ`*)
売り切れが残念ですが、ナントカして、ぜひぜひおためしをっ!