romen今日は豊橋でしたよ。
路面電車の走る雰囲気のイイ町です。
街のあちこちにお店があって、けっこう若い人も出店をしているのです。



sebone今日から13日まで、「都市型アートイベント『sebone』」が開催されています。今年で5回目。





art商店街のあちこちにアートが展示されています。
商店街が美術館になっちゃった感じです。
アーティストさんは、事前に商店街を歩いて、フィールドワークをした上で、出店をされているそうです。
アーティストさんが街を知るきっかけ。商店街さんが、自分たちの魅力を再確認するきっかけにもなっているんじゃないかなぁ〜〜〜(*´ェ`*)


mukashiちなみに、昔の商店街にも出会えて、なんかいい感じです。
現在の商店街は、昔の雰囲気も残っていながら、新しい店もあって、不思議な感覚の、なんかそれがまた味を出しているなぁ〜という感じです・・・Σ(・ω・ノ)ノ
だから、「アート」という一見商店街とは相いれなさそうなモノを受け入れることができ、そして、お互いに支えあえそうな関係を築きつつあるのかなぁと感じました。


shotengai商店街の皆さんと、町の皆さんが触れ合う場にもなっているようです。
街の人が、商店街を歩くきっかけ、アートを身近に感じるきっかけになっているんだなぁ〜(o^∇^o)ノ
アートって難しい・・・ってイメージがタカシマにはありましたが、身近なものだったり、視点を変えるだけでアートになったりするんだなぁ!
ちょっとしたものがアートになっていたり、ちょっとした遊び心や自分のとらえ方がアートになる!
新しい気づきです(´∀`*)


shop子どもたちが、自分のお店を持つというコンセプトでお店を作って参加をしているのは、面白かったです!
そう言えば、保育園でもお店屋さんになるなら?!!ってよくやっていた気がします。


chikuwaなんか、商店街の人の遊び心が、楽しい、あったかい感じです。






sky帰り道の夕日もきれいでした
(*´Д`*)