ハヤシライス今日は、おいしいハヤシライスの噂を聞きつけ、新城市作手村「つくで手作り村」に行ってきましたよ〜。
規格外の地域ブランドトマトをふんだんに使ったハヤシライスは、トマトの味がグっと出ていて、マジでおいしかったです!!結構行列もできていましたよ〜。
おいしくて食べられるのに、色や形がちょっと規格に合わないだけで売ることができない農作物はたくさんあります。こうやって、有効活用でき、なおかつ名物にできてしまうのはスゴイ!!!
ファンもどんどん増えていく中で、そういう事実にも、少しでも目が向けられていくといいです(*゚▽゚*)
ちなみに、おからコロッケも食べちゃいました→→→グっとでした!


ちなみに、ちなみに、
ハヤシライスを食べてお腹いっぱいだったのですが、煙につられてツイツイ・・・。
フランクフルトと、牛串も。
オバも一緒に食べました〜〜〜〜(*´Д`*)
フランクフルト牛串











コレが、メッチャ、めっちゃ、メッチャ、めっちゃ、おいしい!!!
地豚を使ったフランクフルト→タカシマの中では日本一!ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
チョ〜満足!!!


ちなみに帰り道にあった松平東照宮と高月院に寄ってきました。
高月院
なんだかのどかな中にあって、一歩踏み入れるとすごく心が安らぐ感じでした。
ぜひ近くにお立ち寄りの際はぜひ。
岡崎の中にこんな場所があるのは誇らしいですね。






ちなみに葵の御紋もたくさんありました。
瓦なんだか、水戸藩とか、現代のものとか、家紋が少し違うらしいです・・・堯( ̄0 ̄;ノ