先日、カンブリア宮殿で peple tree を見ましたよ。
「正当な値段で買う。」ということはとっても大切なんだなぁと思いました。
そして、正当な値段で買い取れるような商品を作るように、発展途上国の方に仕事を教え、そして人を育て、そしてちゃんとビジネスの関係を築くという仕組みが、本当に彼らのためになること、そしてフェアな関係だからこそ、買う側もずっと続けられる、そういうことが大切なんだなぁと感じました。

そこで、さっそく、HPを見てみました!
めっちゃかわいい(´∀`*)
妹と一緒に買い物をしちゃいました(*^・ェ・)ノ


1届きました!









33








4商品の中に、フェアトレードの説明。そして商品を作った方がどんな方か?商品の説明が入っていました。







通販、カタログももらいました。
冒頭のページや、商品の隣のページなどに、現在の発展途上国の現状や、商品についての説明、作っている方の説明、そしてこの取組の大切さがつづってあります。

56









誰もが、かなり一般的に行っている通販での買い物。
最初は、フェアトレードとか、発展途上国など、地球に起こっていることの現状に興味のない方でも、買い物をしていく中で、だんだんと興味を持って行くことができる。

通販をしながら、自分が好きな買い物をしながら、それがさらに人のためにもなっているって、幸せ感が、ぐっと増しちゃう・・・・買い物をしてみて、ほんとに素敵な事業だなぁと感じました。
しあわせ〜〜〜(*´∇`*)