7a298991.JPG昨日まで大阪でしたよぉ\(^^)。
何度も大阪には来ていながら、大阪の町をじっくり歩いたのは初めて。
生活の色んな習慣が少しずつ違っていて、面白かったです!!
そして、ナニヨリ人が温かい!道で少しでも迷った空気を出すと、「どこ行きたいの〜?」と、近くを歩いているヒトが声をかけてくれました〜→大阪は人が温かい、人に温かくなれる町ですねぇ(*_*)


大阪ではお世話になっている経営者さんにお会いしてきましたよ。
毎日の中で、まだまだ努力が足りないなぁと、自分に歯痒いことがけっこうあります。しかし、
「コツコツよく頑張ってるなぁ〜!タカシマのイイところはコツコツ頑張るところ。あんまり頑張らなきゃって力をいれ過ぎると息切れするから、自然体でいたらイイ!」
と言ってもらいました。
評価をされるために日々やっているわけじゃないのですが、自分をちゃんと見ていて方がいるのは、ほんとにほんとに嬉しい。またガンバロって活力が湧いてきます!

小学生のころ、担任の先生に、
「舞はコツコツ努力が取り柄。いつでも努力し続けなさい。」
と言ってもらったことを鮮明に覚えています。天狗になってしまうことを危惧した先生が警告してくれたコトバだと、ちゃんと感じて、今でも教訓にしてます。
他の人から見ても、今でも変わらず努力できている人間であれたことも、やっぱし嬉しかったなぁ。

ほんと、心温まる旅でしたm(__)m