e98fdfa4.JPG昨日、2日間の合宿プログラムが終わりました。
本当に、濃い2日間。
そして起業家の皆さんから多くのことを学びました。
本当にありがとうございました。
挑戦し続ける姿、自分ももっともっと頑張らなくては!と気合いを入れなおす機会となりました。

2日目最後のプログラムとして行ったオープニングセレモニーは、多くの皆さんに集まっていただき、とてもいいスタートを切れたと感じています。
その中で、ケアセンターやわらぎ石川治江さん、コミュニティタクシー岩村龍一さん、ゼロスポーツ中島徳至さん、そして小出宗昭さんのトークセッションを行いましたよ。
石川さんの「10個辛いことがあれば、10個楽しいことがある。でも、20個楽しいことがほしいと思ったら、20個の辛いことがあるんだ」との言葉。
ついつい、楽しいことばかりを求めてしまいますが、やはり何かをやり遂げるには、そこに行きつくまでの努力、乗り越えなければならない壁があって初めて手に入れられるものがある。
これからも一つ一つ、乗り越え、そして努力を重ねていこうと、感じています。

合宿、本当にお疲れ様でした。
そして、参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
そしてそして、起業家の皆さんにしっかり寄り添えるよう、タカシマもこれからしっかり頑張ります!!