じっくり考える、自分を見つめる時間はすごく大切だなぁと思います。
先日の「今より10倍欲張り女になるススメ」で、勝間さんから欲張るためのアドバイスの一つにそうありました。
 ☆自分を見つめること。
  −自分が何をしたいのか?
  −何をできていないのか?
  −したいことのために、何が活かし切れていないのか?

最近、人生の曲がり角にあるヨクバリ―ジョタカシマに、いろんな方からアドバイスをいただいています。
人生について、いろいろと考えています。
今までも、ちゃんと考えてきました。
でも、直感だったところが多かったかな、やっぱり。
いろんな事が見えてきました。
 本当にやりたいこと。
 自分の軸にしたいこと。
 自分が大切にしたいこと。
 ・・・
それは、時とともに変わっていいことだと思います。
でも、今、そう感じていることが、見えたことはとっても良かったなぁと思っています。


そこで、そうなったら、百聞は一見にしかずですね。

とにかく、動いてみます。
とにかく、とにかく。
時に人に迷惑をかけることもあるかもしれません・・・(ごめんなさい)
動いてみると、やっぱり見えることも多い。
自分の中で考えていたことの可能性を、実感することもできる・・・かもしれない。

考え込んでいるよりも、動いたほうが早いと思うのです。

今、できることよりも、
今しかできないこと。
そして、
今、やりたいこと。

そして、今、どうしてもやりたいと直感で感じることなら、どんなに無駄だと感じることや、関係のないことでも、とりあえずやってみることが大切なのかなぁと思っています。
そこから学べること、感じられること、見えることもすっごく大きい。


ある会社の社長が言っていました。

「やりたいことや夢は一つって誰が決めたの?」

たしかにっ!

もしどんなに考えても解決できそうにないとするなら、考え込んでいる時間に、他にやりたいと思っていることをやってみて、違う経験をしてみることもいいのではないかと思っています。実は、その違うことをしている間に解決できちゃっていることってあると思うんですよ・・・ね(´・ω・`)