今日は、2年前に素人なタカシマを芝居に出させて頂き、本当にお世話になったプロデューサさん、俳優さんたちと、本当に久しぶりにご一緒させて頂いてました。


「精密機械みたいな奴だ!」
言われたことを次の日にちゃんと直してくる。同じミスはしない。


お芝居を経たプロデューサのタカシマへの感想。
プロデューサは最初にタカシマに会った時、本当にどうにもならないと思ったみたいです。正直自分でも申し訳ないくらい芝居できませんでした。
プロの中に一人、全くの素人。みんなの足を引っ張っているとわかっていました。経験、実力はない、出来るのは努力だけ。
わからなくて出来ないのは仕方ないが、わかっているのに出来ないのは怠惰。足を引っ張ってはいけない・・・その時はとにかく必死でした。

小学生の頃、大好きな担任の先生に、「舞には努力しかない。だからいつも努力し続けなさい。」と言われ、その言葉をずっと大切にしてきました。周りのため、自分に悔いを残さないために、精一杯努力する。精一杯やり遂げる。

そんな姿をちゃんと見ていてくれる方がいること、今日は本当に本当に嬉しかったぁ〜。