0a178bd4.jpg今日は、ソフトピアジャパン(@大垣)で、はままつ産業創造センター小出さんの講演会がありました。午後から6時間半に及ぶ大きな会。コミュニティタクシーの岩村さんもパネラーとしてご参加されていらっしゃいましたよ。
小出師匠は、今日もあつく語っておりました。

その後、いくらか意見交換をさせていただきましたが、『大切なことは消費者の目線を忘れないこと』。
ついつい、起業の相談を受けていると、一緒の目線に立とうと事業者の目線になりがちですが、事業者にとっても消費者の目線は大切なこと。だからこそ、ディスカッションパートナーであるタカシマが消費者の目線を忘れてはいけません。
気が引き締まった一日でした。明日からもまたがんばります!!