今日は、岐阜市農業青年会議の皆さんが主催する「収穫祭」にお邪魔していましたよ。
収穫祭






岐阜大学の側を抜けて、グッと入っていったところで行われていました。
親子連れが多くて、賑わっていましたよ。

農業でカクメイを起こしている方も多くいらっしゃり、すごく有意義な時間でした。

しかも!!!!
こんなものを発見!!!
ハバネロ






めっちゃ色鮮やかでしょ。
パプリカ???!
モトイっ!!!

ホンモノの『ハバネロ』なんです!!
食べ方は乾燥させて食べたほうがいいよ。とのこと。
ちなみに聞いてみました。
「唐辛子とかとどう違うんですか?」


・・・
聞いたタカシマがバカでした。
めっちゃ、めっちゃ、めっちゃ辛い。
ずっとずっ〜〜〜と辛い。

「コレ、丸ごとたべるものじゃないから!!」

って、早く言わないと、ソレっ!!!!!

こんな天使みたいな、宝石みたいな顔しているのに〜Σ(・ω・ノ)ノ
食べ物も見た目じゃわかりませんね・・・(*´Д`*)

今日、タカシマにお会いする方は、ぜひぜひご期待ください.。゚+.(・∀・)゚+.゚