9c87d46c.jpg今日はスナオカフェの藤村さんとぎふママネットのうえのさんが事務所にお越しです。
3月くらいにお会いしたのですが、覚えて頂いていたそうでお越しになりました!→ウレシィO(≧∇≦)o

ママになると引きこもってしまいがち。そんなママの皆さんに一歩じゃなくても半歩でも踏み出してほしいと、スナオカフェを拠点にしてコミュニティを作っていらっしゃいます。
来春には岐阜市中心にママだけじゃなく、ママを中心にした『地域たまり場プロジェクト』を計画中。
ママには育児も仕事=社会との接点も大切。「岐阜で子育てしたい。」「岐阜だと自分らしく過ごせる。」って言える地域にしたいよねぇ〜って語っている藤村さんにすごく共感したタカシマです。