e2a6ec87.jpg今日は朝明商工会経営革新塾最終日でした。
前半は山高商事の高橋さん、後半は百五銀行の中村さんにお越し頂きましたよぉ。
最終的に70名の応募と58名の参加を頂き、全国の商工会の経営革新塾で『日本一』の記録です。昨年までの記録を作った商工会は3万人以上の市町ばかり。今回の朝明は朝日町、川越町の両町あわせて2万人ばかりの小さな商工会なのです。異例の快挙です!!!
こんな経営革新塾に出会えてホントに幸せです。はままつ産業創造センター小出さん、元SOHOしずおか津田さん、朝明商工会古市さん、平田さん、楠町中島さん、そしてナニヨリ受講生の皆さんとこの塾で出会い、そして一緒に作り上げれたことを嬉しく、そしてホントに感謝です!!

創業塾、経営革新塾と2回の連続で行って来た朝明のセミナーも今日でホントのホントに最後です。
毎週土日、そして初めての取り組みでもあり、正直に大変でしたが、いろいろな方に支えて頂き、学ばせて頂き、最終日を迎えられたことに感謝しています。ホントにホントにありがとうございました。
タカシマにとってもこれからがまた新しい第一歩。受講生の皆さんと一緒にこれからも頑張って行きたいと思いますm(__)m