今日はひどくムクんでるタカシマです。あ゛っ・・・いつもムクんでますが今日はいつもよりムクんでるんですぅっ!!

今日はあいち創業プラザ・小坂さんにお会いしました。忙しい中でしたが、大変親切にお取り組みなどを教えて頂きました。
その後近くまで行ったのでと、昔お世話になったイベント会社さんに顔を出してきました。ホントに尊敬する社長で、私はこの社長がいなかったら祭りをやり続けれたかどうかっ??!と思ってます。芝居の時も応援に駆け付けて下さったんです→ホントに暖かい!感謝ばかりです。
そこの社員さんとお話してきちゃいました。


イベントはイイもの作ろうと思うと時間もお金もかかり、報酬が減るから不思議だよ。
でも相手のためにイイもの作ってやろうって思って、その時はそのために一生懸命やる。イイもの作れると嬉しいしね。
でも結局自分にはねかってくる。新しい仕事としてもだし、その時一生懸命やったことが身になっているものだよね。


って。
最近インターン生と話していてもやっぱり思うんです。自分の成長を考えているうちは結局仕事に身が入ってないから成長はしない。でも相手のために、会社のために、その目の前にあることに打ち込んだ時、それをやり遂げて初めて成長してるんですよね。
お話ししてて改めて納得しました。

人それぞれですが、『仕事の報酬は仕事と成長』なんだなぁ〜。とにかく目の前のことをがんばろ〜!!