ギフに戻ってきたタカシマです。
今回の研修は本当に充実していました。チャレコミに2年半近く関わらせてもらっていて、もう研修&ギャザリングも10回くらい参加をしていますが、最近はその場に貢献もできるし、すごくその場を自分が活かせている、何かをつかんで来れる感覚がすごくあります。自分の中にインターンやG-net自体が腑に落ちていて、研修にいっぱいいっぱいになっていないから・・・とかなのかもしれませんが。

今回、やっぱり実感をしたのは、日本全国の仲間と、いろんなことを学び、共有し、そしてお互いの事業についてブラッシュアップし合えること。そこがこのチャレコミのコミュニティのよさであり、そのありがたさを感じています。
自分たちだけでは開けない突破口も、他の事例を参考にカスタマイズしてみたり。お互いの学びを共有し、活かしたり。お互いの事業をお互いにブラッシュアップしたり、悩みを共有したり、解決したり・・・。
頑張っているのは、全国のそれぞれの地域ですが、そこで困ったことや事業のことを相談できる仲間がいて、お互いを高めあえる仲間がいるのは、ありがたいことだし、こんなコミュニティはそうそうないですよね。

本当に大切にしたい。

そう感じた2日間でした。

また明日から加速して、頑張りますよ!!!