今週の月曜勉強会。
在名テレビ局の元プロデューサー小森氏にお越しいただいて、テレビ局での企画の作り方などなどのお話をお伺いしました。

その中で印象的だったのは、
「モノゴトは縦に並べて、一つずつ片付けなさい」
ということでした。
つまり、あれもこれもやろうとせずに、優先順位を付けて1コずつやりなさいと言うこと。

ケンカをするときに、1対5だったら、負けてしまう。
けど、細い路地に入り込んで、必ず1人としか相手をしない状況を作ってしまえば、1対1。勝つ可能性は高まる。

ん〜・・・納得です。

やらなきゃならないこと、やりたいことがたくさんあると、ついついあっちもこっちもかじっては次、かじっては次・・・となりそうですが、きちっと一つずつに向かい合って、魂込めて行っていくことが大切ですね。