想いを伝えるとは難しい、とっても・・・。

一般論を話しても、「何も伝わらない」と言われる。(とはいえ、タカシマの場合、ちゃんと一般論にもなってないのかも知れませんが・・・。)実感のないコト、当事者意識のないコト、当事者じゃないコトは結局評論家にしかなりえないし、タカシマの能力では評論家では想いを伝えるコトなんてできないと思った。なので、ただ自分が感じていること、感じてきたことを話すことで、やりたいことを伝えようとしただけ。


「『フェミニスト』がよく言うコトだ。」

・・・と。



話し方、伝える内容・・・もっと考え、もっと変えなきゃなぁ・・・。今のままでは、より多くのヒトにわかってもらえないのかもしれません。