67aea68a.jpg
けっこう仕事がたまっていることに気付いたタカシマです・・・(;´・`)

先週のNewsweekの特集は「社会起業家」でした。

先日、秋元さん(G-net代表)が東京でイベントにでたとき、
「ぼく、社会起業家になりたいんです!」
と言った若者がいたそうです。が、やりたいテーマは特にないそうです。

そしてタカシマ、先日、東京でお会いした方に、
「社会起業家になりたかったのか?」
と問われ、驚きました。
そんなことを思ったことは一度足りともありません。社会に乗り遅れていたのかもしれませんが、学生時代はその言葉自体に興味をもったことは全くなく、G-netに入ってから身近な言葉になったというのが正直です。
タカシマはただ祭りをしたかっただけだし、そこから地域のヒトが、より多くのヒトが笑顔になってほしかっただけ。今もそれに変わりはありません。

そんな事実にすごく違和感を覚えました。というか、不思議。そう考えるかぁ・・・。
頭がデカくなっているだけ・・・じゃないと思いますが、社会がよくなるんなら、どちらからのアプローチでもかまわないですよね。結局、最終的には思いがないと続かないことかもしれないし、でも思いだけじゃ続かないし。続かないと社会は変わらないし・・・。
とりあえず、タカシマには力と頭が必要です(´Д`)