今日は午後から各務原に行ってました。
それにしてもすごい雨で、車を運転しているのが怖いくらい。
おかげで道に迷いました。
でも、いつも以上に安全運転です!!
運転をしながら、ふと考えていました。
「やっぱやるからには一番だよね・・・。」
極端すぎますが、一番にならないならやらない!くらいのところがあります、タカシマ。
だからやり始めたことは、能力もないのに必死にがんばるわけです。
「負けたくない」意識だけで生きているのかもと思うこともあります。能力がないから、逆にそれが重たく感じて、時につらくなることもあります。
昨晩、全体ミーティングとインターンミーティングを終えた、24時くらい。理事の細貝君と話していました。
イケテル社長はみんな何事に対しても「一番」を目指してがんばっている、と。
・・・だからタカシマがイケテル人間だというわけではないですが、自然とそういう意識で何事にも取り組める自分であることがありがたいですね。こう育ててくれた両親に感謝です。


そして事務所に戻ると、秋元さんに会いに来ていた学生さんがいたので、タカシマも少しお話をしていましたよ。
この夏のインターンを迷っているようでした。
辞める理由はいろいろ思いつくと思いますが、大学生活で本当に必要なこと、ホンキでやりたいこと・・・それを選ぶのって勇気がいるんだなぁと、感じています。
みんなのホンキはいつ、どこで発生するのか?
「学生時代は時間があっていいよね・・・」
って、学生時代によく言われました。
そんなのは社会人の逃げでしかないのですが、でも学生だからこそできることってやっぱりあると思うし、学生時代にやっておくといいことってやっぱりあると思うんです。
人よりも飛びぬけた社会人になりたいって言う割りに、他のコとおんなじかぁ・・・。負けたくないのか?!?!
決してインターンだけが道だとは思っていませんよ。
 「お金や単位よりも、大切なものを得られることがあるのに、
  なんでそれを選択しないんだろう・・・?!!」
タカシマも、一応、社会人になったからこそ、わかることなのかもしれませんね。


それにしても、
「学生ですか?」
こんなことを聞いてくれるだけで、満足できるタカシマです(´∀`*)
って、コレは、オバサンですか?(´−д−;`)?