今日は妹と久しぶりに外でご飯です。いやぁ、この歳になってわかること→やっぱし姉妹がいてよかったなぁ(^-^)


さて、愛知ネットさんでインターンをしていた兪君が、留学生のための就職支援をしたいと団体を立ち上げました!!昨日はそのメンバーや留学生に関心の強い方を招いて2時間ほどミーティングをしました。
日本の中で活かされていない人財が活かされる。日本の企業が、日本が求めていること、彼らの強みを活かすこと、その両方が合致すれば、お互いにとって幸せな環境が生まれる。
彼らに限ったことじゃなく、相手の一側面にあわせるばっかりに自分を低く評価したり、小さくみせたりしてしまうことあります。でもそうじゃなくてイイんだ!、そしてお互いがよりハッピーになることができる道があるかもしれないことも認識できました。
これからも出来る限り応援したいと思います!!

そんな瞬間に立ち会えていることがめちゃめちゃうれしいです。