タカシマの周りには、自ら事業を創り上げ、成果を出してきた尊敬できる先輩がたくさんいます。そんな中で、一から事業を組み立て、創り上げることが初めてなタカシマは、正直、ほんとにデキナイヤツだと日々日々痛感し過ぎている状況です。

例えば・・・事業の肝はビジョン。しかしビジョンを上手く描けない、しっくり落ちない。そんな自分に葛藤があり、でもそんな葛藤に意味はなくて、そんなことよりビジョンができるためにもまず動こう!・・・と思うと、今度は自分以外との葛藤が生まれる・・・。

そんな中、
先日、ある方から心にしみるメールを頂きました。

とにかく、自分に信念をもって動くことが大切。頭がダメなら足を動かす。
人それぞれ、やり方はあります。だから「タカシマらしくでイイ」んですよね。
「タカシマらしくでイイ」んだ・・・やっと最近開き直れそうです。
タカシマはタカシマ。それ以上でもそれ以下でもない。上手くやろうなんて言ったって、できない。不細工でも不器用でも、とにかくゴールに向かって突っ走る。

がんばります。
とにかくがんばります。