今日は最下位の乙女座タカシマです。
朝から寝違えて首が回らず、しかもパンツスーツでかっこよくキメて歩いてるつもりでしたが・・・今気付くと片手に肉まんの袋。帰りの電車はなかなかこず。こんなことってよくありますよね→って、つめが甘いのですかね。

そんなこんなな今日ですが、朝は愛知県の「オレ、取締役。」プロジェクトでインターンの受入企業データラボさんに学生さんと行ってきましたよ。ソフトウェアの開発会社さんですが、けっこうな老舗さん。派遣や下請が多い業界ですが、ちゃんと顧客とつながり、顔の見える仕事を心掛ける。そして社員さんを思いやり社員満足を大切にしたいと語って下さった社長に、タカシマも胸が熱くなりましたぁ。今回のインターンは採用プロジェクトを担当します。インターンを通じて、こんな社長のステキなとこが一人でも多くの学生に伝われば!!そしてインターンをする学生がこのプロジェクトを通じて働くこと、この社長のステキなところ、そして自分でやり切る・・・そんなことを習得し、成長してくれれば!です!!