この春もインターンシップが始まっております。
その手始めとして開催をするのが、スタートアップセミナー。
実は明日なんですけどね。
今回は、初めて試みるちょっと面白いビジネスセミナーも含めて、働くとは、成果出すとは・・・みたいなことまでやっちゃいます。

学生の皆さんで興味ある方はご参加くださいね。
===================================
 インターンシップスタートアップ
  『ビジネスマナー研修』
===================================

*「自分らしさ」を発揮し、充実したインターンシップ生活を送るために!
*「この人と一緒に仕事がしたい!」と思わせる自分になろう!
*就職活動等に生かしたい学生も大歓迎!!

■□■□ 開催概要 □■□■
日時:2月17日(土)13:00〜16:30 (12:45集合)
場所:名古屋会議室名駅イースト名古屋駅前中央店第5会議室
講師:森内真奈美氏(JCDA認定キャリアカウンセラー)
内容:・社会/企業が求める人材、マナーとは
    ・身だしなみcheck
    ・ビジネスマナー(社会人としての行動)
    ・交流会(名刺交換会)
対象:インターンシップ参加学生
   ビジネスマナーを身に付けたい全ての学生
主催:特定非営利活動法人NPO愛知ネット
   (経済産業省受託事業「若者と中小企業とのネットワーク構築事業」)
申込:http://npo-aichi.sub.jp/tankentai/query/sanka2.php
   日付を2007年2月17日と指定し、「探検訪問企業」欄に「研修」と明記の上、
   必要事項を埋めてご応募ください。
   【定員30人】集まり次第締め切ります。
服装:インターンシップ参加学生は、自分の受入企業を考え、
その他の学生は自分がインターンシップで企業で働くことをイメージして、
不都合のない服装で参加してください