新事務所に移り、ネットなどの環境も落ち着いてきたので、仕事の開始時間を早めたタカシマでございます。 ・・・とは言っても、うちをでる時間が7時ちょっと前になっただけなんですけどね(;´Д`)

さて、来年度の開始に向けて準備を進めている「チャレンジを応援する」窓口としてのSOHO事業。実は7日に記念すべき第一号!島田貴子さんにお会いしました!!
チャレンジするママさんで岐阜のママさんのアイディアを活かしたマーケリング事業を進めて行きたいとのコト。もういくつかの事業を行っていらっしゃいました!なんとも心強いのです。そのパワーにタカシマも圧倒されておりました。
貴子さんの事業がうまく行く。そのことで、また勇気をもらってチャレンジするヒトが増える。岐阜のママさんたちが、自分みたいにいろいろチャレンジできて、生き生きするといいなぁ!って、熱く語り合ってしまいました。

貴子さんとお話をし、こうやって夢に向かってチャレンジをしている方と、そのチャレンジを共有できることに感謝で、こんなステキな機会をいただいていることに、感謝感謝なのです。
だからこそ、タカシマも未熟者なりに、少しでもチャレンジを応援できる、こいつならチャレンジを共有してもイイ!!と思ってもらえる人間にならなくてはなりません!タカシマにとってもチャレンジです!!頑張ります!!



※ ちなみに下記は貴子さんが行っている一つの活動の企画です。
ママさんたちがリラックスできる「ぷちコンサート」だそうです。
興味ある方はぜひぜひご参加くださぁい!
========================================

『ママたちの岐阜の活性化の協力のカタチ』

  2/24(土)18:00〜19:00
@インターデコハウス岐阜鏡島モデルハウス(駐車場あり)
  主催/きらっとままNST企画 
========================================
わたしたちは輝くママとこどもたちの会「きらっとままです」。きらっとままは家事や子育てで忙しいママを中心にいろんなイベントをしています。

出演バンド「フライングヒル」は地元である岐阜を拠点に活躍している20代前半の男性3人のバンドであります。若さと情熱、そして夢を追いかけて歌う様には同世代のものには共感され、またわたしたちママとしては育児、家事で忙殺されているママたち、そして日常ストレスでいっぱいの方々にも歌だけではない温かいものを届ける事ができるのではないかと思います。。また、お借りしたのがコンサート会場でもなく誰もが出入りしやすい雰囲気を作る一戸建てのモデルハウスの御協力をいただくことができました。時間も2時間3時間ではなくふっとたちよってちょっと楽しめる1時間のコンサートであります。
世代を超え、岐阜という地域に暮らしているいろんな人集い、そして「岐阜ではこういういろんな世代の人がリラックスできることを手軽にイベントが行われている」ということ、また主催したわたしたちママが一番コンサートと無縁の世界であり、社会から取り残されていると思っている人が多いと思います。そのわたしたちがゆったりと夕方のひとときリラックスできればいいと思って今回このプチコンサートを企画させていただきました。
ママたちもこれからの岐阜の活性化をのぞんでいる。
でもどういうカタチで協力できるのだろう?おおきなことではなくちょっとしたことからはじめることができないだろうか?
これを機にいろんなことを主婦であるわたしたちも「岐阜の活性化」に協力していこうと思っています。
            以上
   きらっとまま代表 島田貴子

■ きらっとまま実績
今年10月に発足3名の現役ママで運営しています。
「ママたちのためのママたちによるサークル」です。
岐阜には「こどもを中心」の育児サークルは多いのですが「ママ中心」の育児サークルはすくないなと思って設立しました。
「××ちゃんのママ」と言う前にわたしたちだって名前があります。
そしてママである前に主婦です、主婦である前におんなです。
おんなの前に一人間です。
人間として楽しむことをしたいなと思っています。

・メルマガ発行
・ホームページ運営 http://kirattomama-nst.lolipop.jp/
・各種講座開催(イベントとしては12月クリスマス会。今後はいろんな場所でいろんな企画を運営していこうと思っています。)

杉浦典子 渡邊さおり、島田貴子
【問い合わせ先】 kirattomama@yahoo.co.jp