タカシマは今、ホンキ系インターンシップの企業開拓に勤しんでます。

『地域のイノベーターの下で若者を育む。』

これが使命。
地域のイノベーターの下でなら、きっと地域を、国をよくしたいと思う真の起業家的人材を育み、地域の活性化に繋がるのだろうと思ってます。

なので、タカシマは地域のイノベーターを発掘しに、企業さんにいそいそと出掛けております。
でも、コレがホントに楽しい。ふと先日、これは営業なのかも・・・?と気付いたくらい、営業だと思えないくらい楽しく、幸せなのですよ。こんな若輩者ですが、本当に魅力ある経営陣の方々にお会いして、お話をさせてもらって、お話をきかせてもらって。ご縁を頂いたことに本当に感謝ばかりの毎日です。

で、今日も企業さんに会いに出掛けて参りました。その業界のパイオニアで、日本一の技術を持ち、グローバルに展開をする、魅力ある企業。
タカシマ、今日もわくわくしていきましたよ。ただいつもは一人ですが今日は事務局長の加藤徹生さんと一緒。たまには二人で行くのもイイですね。フィードバックを頂くことは本当に大切です。説明がこなれてしまうと少し欠けてしまうところが出てしまう。
今日を受けて、明日からはまたグレードアップして企業さんに伺えそうです\^o^/