またまたモノモライのタカシマです。あまりにも最近なったばかりだった気がしてかなりショックです。しかし今回は前回とちょっと違います。

ダブルモノモライ。
両目です・・・( ̄▽ ̄;) ほんとに笑えません(┬┬_┬┬)


さて最近改めて思うことがあります。
「自分の出来ないことを出来るヒトへの敬意」

例えば「ザツヨウ」。
「する」のと「できる」のは違います。「したことがある」のと「できる」のも違います。「ザツヨウ」をちゃんと出来るって奥が深いとタカシマは思うのです。雑用は心くばりができないとちゃんとこなせない。
雑用できるヒト。指示が上手いヒト。営業が上手いヒト。・・・ヒトには様々得意な分野がありますが、みんないなければ回らない。みんな必要なのですよね。雑用はできないけど指示が上手いヒトは、自分には出来ないことをちゃんとやってくれる雑用できるヒトをちゃんと敬うべきだなぁ・・・と。

自分が出来ないことをちゃんと認める、相手をちゃんと認める、そして敬い、感謝をする。いろんな意味で、その中から自分が得られるものある気がします。