quu
先日心筋梗塞で倒れた父が、本日無事退院したのです。一時はICUにおりましたが、今はすっかり元気になってほんとによかったです。わが家は久々にめでたいのです。
宙はというと、入院中お見舞いに行ったものの後退りをして吠えた・・・らしい・・・。この2週間、外を眺め通しで待っていたわけですからお愛嬌ですよね(^_^;)ちなみに今日は異様な喜びをみせたようです→よかったぁo(^-^)o

一応父親っ子のタカシマですから、倒れた時はいろいろと考えました。でもお見舞いに行けたのは休日の2日だけ。石川から急遽とんぼ返りした兄や、毎日見舞いに通う母や妹に感謝ばかり。私なりにいつもより早めに帰宅をさせてもらい、母を労っていたつもりですが、家族にはほんとに頭があがらない親不孝者です。
今みたいに好き勝手に、こんなにわがままをさせてもらえているのも、ほんとに両親のおかげなのだとただただ痛感し、何の親孝行もできていない自分にただただ情けないと感じるばかり。
ほんとに生きていてくれてよかったぁ。心から思う。そして今回気付きをもらい、チャンスをもらったように感じています。
自分が輝いていることも親孝行の一つだ!という思いはありますが、自分本位に過ぎない。これからはプラス、親を大切に、ちょっとした心くばりをしっかりしようと思います。