今日は夜はどまつり時代から定点観測をしていただいている某銀行の三善さんに呼んで頂き、我が母校名大総長の平田先生と浜木綿の社長ご夫妻、あいうえおの永田さんとご一緒でした。

教育の話題ではやはりピッチが大切だと。日々規則正しい生活ができているかいないかは勉強ができるできないに繋がっているんだ、と。朝日大学の鈴木先生も同じお話をされてましたよねぇ。やはりやはり、日々のピッチ、大切なんですね。なんだかすごく納得です。不規則な生活はやはりだめです。

そして浜木綿の社長が料理店を作るということは文化を作るということ。100年後も残っていて、料理が文化になっている。そういう店作りをしなきゃならないし、そういう観点から店を作ったら全く違う店ができる!と。カッコイイ!!店が文化なり、文化が集まって街ができ、街に人があふれ、年数を経て歴史になるのかもしれません。

最後に、皆さんから若い人が頑張ってると経営者も元気をもらう!頑張れ!!とエールを頂きました。
応援して頂けることがすごく嬉しいです!!期待が信頼になっていくよう、今が踏ん張り時、頑張ります!!