f1009826.jpg今日の事務所には、ビーンズフェスタ藤村一恵ちゃんのお母さんからの心温まる、体も温まるビーンズフェスタスタッフへのご飯の差し入れのいい香りが漂っております。タカシマまでお言葉に甘えて頂戴しました。本当にありがとうございます。おいしかったぁ w(~▽~)w

さて、今日のタカシマ、朝は南山大学の山本剛毅君と「オレ、取締役。」プロジェクトのことで打ち合わせ。まちづくりのフリーペーパー『BRIDGE』を立ち上げ、行く行くは地元伊勢に帰り、町を盛り上げたいとのこと。タカシマよりも1コ下なことに驚きましたが、大学に入ったときからずっとまちづくりに興味を持っていたとは、またまたオドロキです。まちが大好き。そんな言葉がうらやましく感じるくらい、まちに対する思い、そして行動力があるカレ。間近に革命家の卵がいるって、自分も刺激を受けますよね。ぐずぐずしていられません。

そしてその足で稲沢へ。「オレ、取締役。」プロジェクトをデザインしてもらう山下さんと打ち合わせ。学生時代、どまつりでいろいろ無理をお願いし続けてきた戦友の一人。今なお、いろいろご無理を言い続けていることに本当に申し訳ない・・・と思いながら、いつも快く引き受けてくれることに大変感謝なのです。
本当に色んなヒトに支えられて生かされているコトを実感なのです。ありがとうございます。

そしてそして岐阜に戻って、インターン受け入れ企業岐大花だんさんへ行ってきました!
昨年WEBショップを立ち上げる際、岐阜大学3年の福井ちゃんがインターンに入り、この夏で1年なのです。楽天で業界唯一のWEBショップ、試行錯誤を重ね、売上はカナリ伸びていらっしゃいます。そこで、つい最近、チャレコミからの取材が入ったのです。タカシマ、その画をおさえるため、今日はうかがいました。
今日の写真は、5月28日にお伺いした時には試作中だった「ミニ野菜」。いまや人気商品になりつつあるのです。写真のサイズで2ヶ月目。もう収穫なのです。早い、おいしい、簡単なのに見ていて飽きないくらいかわいい、そして超感動!な上に、手作りだから無農薬! なんか、はまりそうですよね〜〜〜(~O~)
皆さんもぜひチャレンジしてみては?!!!