最近、高知大インターン生渡邊ちゃんの発案の下、始まった朝礼。その中で24時間以内の『GOOD&NEW』を発表しないといけないのですがコレがまた難しいのです。
第一に、ボーっとしていると一日はあっという間に過ぎて、結局よかったことって何かあったっけ・・・?という始末。でも視点を変えたり、視野を広げたり、アンテナを広げることで、けっこう見つかってくるものですよねぇ。そんなわけでBLOGをはじめたときもそうだったのですが、最近は『GOOD&NEW』のために常に話題を探しております。
そして第二に『GOOD&NEW』は短い時間に人前で発表すると言うこと。コレもまた難しい。ヒトのコメントを聞きながら、どうしたらもっと分かりやすく伝えられ、かつ相手にとって気付きのある面白いコメントができるのか?自分ならどうするのか?を考えてしまいます。・・・とは言っても自分もなかなかいいコト言えず困っているんですけどね。日々、プレゼン力磨かれている気分です。

・・・って明日は何を言おうかなぁ(^^;)


コレ、家族でやっているお家もあるとか。コミュニケーションをとるのが下手になりつつある家族にとってはイイチャンスかもれないですね。けっこう、子どもははまるみたい。みなさんも是非お試しあれ m(_ _)m