今日祖母は84回目の誕生日を迎えました。なんと速水もこみちくんと誕生日が一緒。いやぁ今朝のニュースを見て、一人でかんどーをしたわけですが、祖母にはあまりよくわからない話題なようです。
ということで12時を過ぎてから帰宅をしたタカシマですが、THEタカシマセレクトの84歳が自らはあまり選ばないけどホントは持っててオシャレな「ハンカチーふ」をあげました。超喜んでもらえた模様。よかったぁo(^-^)o
しかしながら30歳を過ぎてからの誕生日なんて嬉しくないとかよく聞きますが、しかし「おめでとう」は「おめでとう」!祖母をみていると何歳になってもやっぱり嬉しいようで、やっぱり「めでたい」。
喜びゴトもちゃんと言葉にして伝えてあげることはすごく重要で、その喜びを倍にするし、それで自分もまた嬉しくなるのですね。

おばあちゃん、おめでとう(*▽*)