SOHO@しずおかから戻って2週間が過ぎました。

タカシマがしたいこと。
「ヒトを元気にして、地域を元気にして、日本を元気にする!」こと。

正直、タカシマの人生の高いヤマの頂は具体的にはまだ見えません。

でも、
頂は見えなくても1合目まで登れば、そこから新たに見える景色がある。
と、昨日ある方から教えてもらいました。すごく納得。何をしようかなんて悩んでいるうちは見つからなくて、動き始めて初めて出会える、やってくる。まだまだ人生四半世紀ほどしか生きてないタカシマが出来るコトなんてそうはなくて、だからこそチャレンジし続けなくちゃ!SOHO@しずおかで修業したように。

そこでタカシマ、目の前にある山を今見えている一番高い坂の頂まで全力で登ることにしました!!

とりあえずG−netで腰を据えるこの半年、身近にいる事務局長加藤徹生さんのビジネス感覚を盗み、SOHO@しずおか小出さんに見つけ出してもらったタカシマのセンスを磨きます。そしてG−netの中で1つ新規事業を立ち上げること。その中で、半年後に誰がどう見ても正真正銘「小出弟子」になる!!


そのために読書が苦手なタカシマ、まず700ページあるこの本を読破することにしました・・・( ̄▽ ̄;)
59ca8de5.jpg