SOHO@しずおか修行、最後の今日は浜松発女性ビジネスフォーラムでした。そして、静岡に帰ってきてからマネージャー小出さん、主席秘書官津田さんと今日と3週間の打ち上げをしてもらいました。ありがとうございます!!

静岡に来て、本当によかった。そしてココに来る多くの方、入居者の皆さん、学生さん、出会えた皆さん、そして事務局の皆さんに出会えて、本当にうれしかったし、本当に本当に感謝をしています。3週間は本当に早かったなぁ。でも3週間前はずっとずっと前のことのよう・・・オドロキ、感動、パワーをもらった連続の日々でした。ノウハウ的なこと、手法的なこと以上にタカシマはココで、小出マネージャーの仕事や人に向かう姿勢、思い、プロジェクトに関わる皆さんの思いに触れ、学び、そして地域を変え日本を変える「ニッポン代表」の一人として「一番大切なこと」を教わりました。タカシマが「ニッポン代表」の一人になれたことは本当に大きな成果でした。
今日は終わりじゃなくて始まり。ココで学んだことをG−netチャレコミにいかに還元し、そして何よりタカシマの人生に生かし、そこで出会う多くの人たちに伝えていくか。そのためにも帰ってからも「走って、走って、走り続け」ます!!
小出マネージャーを初め、タカシマを暖かく迎えてくださった津田さん初め事務局の皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
そしてこれからタカシマの持つエンジンに見合ったサーキット場に出てエンジン全開!で、またこのプロジェクトに戻ってきます!SOHO@しずおかとの関係もコレが始まり。これからもどうぞよろしくお願いします!!