d69c5012.jpg今日はわだことみさんをお呼びしてのブレークスルーセミナーでした。こんにゃくになったり電子レンジになったり、絵を描いたり・・・とても楽しい講演でした。
わださんはちょーポジティブ。枠を作り、かた〜く考えがちで、方にすぐ力が入ってしまうタカシマですが、今日のお話の中でいくつか見えたことがあります。楽しみながらシゴトをすること。そして100%で頑張り続けると時に周りが見えなくなってしまう。だから客観的に自分を見たり、将来を見たり、リラックスができる緩みを持ってシゴトに挑戦せいていくこと。そして何でもちょっとやってみるという欲張りさをもつこと。
また一つ、ヒントをもらいました!


そして今日は最後のつぶやきでした。
気がつくと3週間が過ぎ、残すところあと2日なのです。だから平日にお会いする事務局の皆さんは今日でお別れ。そしてつぶやきも。で、で、で、頂いたのはこのメッセージカード。著作権とかとかいろいろ?・・・問題もありまして、ちらっとだけ。実はもう終わってしまうという自覚がなかったタカシマ。でも皆さんに挨拶をしたり、カードを頂いたりする中で、少しずつ実感なのです。カード、カナリ感激をしました。つぶやき2号さま、ありがとうございます!!