78a3ba42.jpg
今日はインターン受入企業・岐大花だんさんを訪ねました。
岐大花だんの所社長はお花の苗で起業をされたというスゴイ方。その業界ではなかなかの成功をおさめられたのですが、業界の体質に疑問を感じていたことがきっかけで、もっと消費者と信頼関係を築き、お花を育てる楽しみをより多くのヒトに知ってほしいと、お花業界に革命を起こすWEBショップの立ち上げを1年前に行い、その時にインターン生を初めて受け入れて頂いたのでした。
今日はこの夏のインターン受け入れプロジェクトについてのミーティングだったのです。1年間、WEBショップをやってみて、消費者ってそんなことも知らないのか?こんなにも謝った情報が出回っているんだ!と実感されたんだそうです。自分たちは花を売るんじゃなく、サービスや知識、楽しみを売るんだ!と。
で、今回のインターンプロジェクトはお花の育て方ケイタイサイトの立ち上げ。これがまたほんとにわくわくするプロジェクト。そしてこれが完成することで、お花を好きなヒトがまた増える。聞いてるだけで楽しくなるプロジェクトです。

ちなみに写真は「ラディッシュ」。二十日大根のことなんだそうですが、若者はラディッシュと言うんです!!とタカシマ、所さんの奥さんに言われちゃいましたf^_^;
キッチンプランターの取り組みをこの夏から行われるそうで、今は実験中なんだそうです。そこで成長の記録を見せていただいたのですが、ほんと毎日毎日成長していって、ほんとにほんとに感動。しかも簡単に育つらしい。しかもしかもかわいい。ほんとにかわいい。
タカシマもほんとに感激をして、一度育ててみたくなりましたよぉw(゜▽゜)w