東京から地域のためにできることって、そんなコンセプトで行動してくれていることがなんかうれしいなぁって思ってます。
もし東京にいる皆さんでお時間のある方はのぞいてみてくださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京在住岐阜人集まれ! 第4回ラピロス六本木サロン情報
─────────────────────────────────
◎◎ 5月20日(土)、六本木にて、岐阜出身者のための交流会開催!◎
◎  今回から、土曜の夕方に変更になり、参加しやすくなりました!!◎◎     

「東京で、岐阜出身の若者たちと集まる場がほしい!」
そんな思いからはじまった、岐阜人による、岐阜人のための交流会。
岐阜の名物社長のお話を聞き、岐阜県出身の学生・社会人と交流できる、これまでにない会です。
昨年10月からはじまり、過去3回行いましたが、毎回30〜50人の方にお集まりいただき、大変好評をいただいています。ありがとうございました。

前回までは金曜夜に開催していたのですが、「金曜日だと忙しくて行けないので残念」という声も多かったので、今回からは、土曜日午後3時からに変更になりました。
これまで来られなかった方も、以前来てくださった方も、皆様、お誘いあわせのうえ、ぜひご参加ください♪

─────────────────────────────────
今回のゲストは...
株式会社マンチェス専務取締役 上田佳宏さん です!
─────────────────────────────────

岐阜市といえば、繊維問屋街をはじめとするアパレルのまちですが、最近元気がないような気がするな〜 と思っていませんか?

いえいえ、実は、「岐阜には、こんなユニークな、優良企業があったのか!」と、私たちを驚かせてくれた会社、それが、「株式会社マンチェス」です。
今回は、日本中を相手に活躍する若手経営者、上田佳宏さんにお越しいただきます!

マンチェスは、体格の大きな人を対象としたアパレルのメーカーです。
大学を卒業して、実家の会社に入社した上田さんは、営業・経理・生産・流通などの仕事を、先輩から教わる毎日。そんな中で、自分だからこそできることはないかとはじめたのが、インターネットでのビジネスでした。

まだまだオンライン・ショッピングが普及していない時期に、いちはやく、「bigsize.com」というドメイン名を取得し、仕事以外の早朝・深夜の時間帯を使って、インターネット通販のサイトを立ち上げました。
これが、「お店ではなかなかビッグサイズの服が置いてなくて困っている」と思っていたお客さんの心を捉えて、急成長を遂げたのです!

「今まで着れるか着れないかで服を選んでいたけど、初めて好きか嫌いかで服を選べました」というお客さんからの感謝の声が届く中で、上田さんは、単にビッグサイズの洋服を売るのでは無く、体格の大きな方向けのポータルサイトとして、さまざまな商品・サービスを提供しています。
そんな上田さんの夢は、マンチェスをビッグサイズの日本一の会社にすることだそうです。

実家の会社で働く中で、20代にして、時代の流れをつかみ、会社を大きく成長させた上田さんのお話、楽しみですね!

─────────────────────────────────
第4回 ラピロス六本木サロン 開催概要
─────────────────────────────────

【開催日】5月20日(土)
【場 所】ラピロス六本木10階「ぎふ倶楽部」
     東京メトロ 日比谷線、都営大江戸線 六本木駅 3番出口すぐ
【時 間】 15時〜17時 (受付開始14時30分)
      第1部 ゲストによるお話
          株式会社マンチェス専務取締役 上田佳宏氏
      第2部 交流パーティー
【参加費】1000円
【申込先】こちらから。
 ※ウェブから申込ができない方は、氏名、ご連絡先(携帯orメールアドレス)を明記の上、info@ayupro.comへメールをお送りください。

【お問い合わせ先】  info@ayupro.com 
【主催】岐阜県 
【運営】NPO法人G-net

※「ラピロス六本木サロン」は、岐阜県の事業「東京Uターン戦略」の一環として行われています。