livedoor ニュース


昨日、結局おうちに着いたのは25時を回っていました・・・。
電車に乗ること約2時間15分。本当に参りました。
岐阜からの直通最終に乗り込んだタカシマ。岡崎まで1時間だからと駅のトイレはやだなぁとトイレに行かず、飲み物も食べ物も買わずに乗り込んだ電車。しかしながら国府宮を過ぎたあたりで止まりましたよ。情報を集めてみると15分前に出発している特急も止まっているとか・・・イツから止まっているんだ?!と思いながらも事故ならしょうがないし、本を読みきるチャンス!とは思ったものの、疲れているし、お腹はペコペコだし、飲み物もないし、トイレにも行きたいし、そして寒い。頭はボーっとしてきて結局本を読んでいても頭に入らずに断念。ブログを書いたりしていました。

疲れているところに足止めを食らったのは本当に参りましたが、ヒトが亡くなったののを考えると、思い入るところがあります。駅ホームでのもみ合い・・・ココ近年大きな事故の多発は私たちの生活の近くにあり、いつでも起き得ることを感じ、危機感を覚えます。

・・・
そんなことを思いながら、家に着いたときにはヘトヘト・・・結局お腹は減りすぎていて、ご飯を食べるとお腹を壊しそうだったので、あまり食べずに寝ましたよ(_ _;)