昨日も今日も寒いですね。というか痛い。今日も岐阜は雪が降っていました・・・サム

さて野球好きなタカシマとしては当然WBCも観ております。
世の中を騒がせている昨日の日米対決の審判判定には、当然ながらタカシマも、タカシマ一家も憤り中なのです。世界で一番素晴らしい大会にこれから育てていきたいと言っている注目の大会でもこんなことがあるのか??!!と・・・初回の大会なため不手際があったなどともいっているようですが、今朝のニュースのコメンテーターが「今こそ日本人は怒るべきだ!!」と言っていたように、まさにそのくらいみんなが注目をしていて、楽しみにしている大会だったのに、残念ならないのです。
しかしながらアメリカのメディアは昨日の判定にはとても批判的なコメントをしていました。アメリカの世論はフェアを好み、真の世界一を目指そうとしているからこその論調な気がしています。今回の件、ちょっと救われたような気がしています。