昨日はケイタイを家に忘れたタカシマです。お陰でフベン、フベン・・・便利な世の中になれすぎですね。

さて今日、岐阜市長とトークセッションを行うために昨晩から岐阜入りをした参議院議員・鈴木寛さんを囲んでお食事をしました。
その中で「これからは『3C』が必要だ」というお話がありました。

『3C』
1.communication
2.combination
3.creation

ヒトとヒトとの関わりからモノゴトがうまれる、うみだしていく。


とても納得感があり、自分の中にスッと入りました。
ヒトが「モノ」を作り、「モノ」にだけ注目をしていたらよかった時代から、ヒトとヒトとのつながりが大切な時代へと変化をしている。「モノ」作りから「モノゴト」作りに変わっていくコトが必要なんですね。
自分がどう世の中でヒトと関わり、そこからヒトと一緒にどんなモノゴトを創造していけるのか・・・まだまだわかりませんが、一生懸命やっていく中で探し出したいなぁと思っています。