もう二月ですね。
今日はプロ野球のキャンプインだとか。ニュースを見て気付きました。つまらないことや息抜きをしたいときは二軍戦を観に名古屋球場にまで足を運んだという「どらきち」と呼ばれた時代もあったのに・・・なんとも空しいです。どまつりをはじめてからはナゴヤドームですら観戦することもあまりなくなり、優勝にも立ち会えなくなってしまったタカシマ。最近は選手の名前もめっきり・・・
今年は「どらきち」タカシマ、復活できるといいなぁ・・・なんて。

しかしながらだんだんと衰退しつつあるプロ野球。それは野球界の体質にもあるのかもしれませんよね。それぞれのチームが、そして全体で協力しあって、観客に楽しんでもらえる、夢を与えられる、そんなプロ野球に作り上げてもらいたいものですね。